2021年1月27日水曜日

詰め替えチキンレース。

ウチではボディソープとかシャンプーとか、家族共用でポンプ式のやつを利用しています。
ボトルの中身が少なくなってくると、風呂場の鏡の前に詰め替え用が用意されるわけです。いつもありがとうございます。

さてここからが我が家で開始される「チキンレース」の始まりです。誰が何を言うわけではありませんが、スタートなのです。

あの微妙にめんどくさい詰め替えを、誰がするのか
どこまでまで詰め替えせずにギリギリ耐えられるのか(笑)。

ポンプを10回も20回もプッシュしてようやく出てくるシャンプー。
ポンプ部分を外して容器をひっくり返してわずかに流れて出てくるシャンプー。
容器をパンパンと叩いて底に残るかすかなシャンプーを期待し、最後にはわずかなお湯を投入してシャバシャバしてシャンプー液を作り・・・。


・・
・・・

ここんとこ連戦連敗。毎回僕が詰め替えしてる気がします。

容器に移しきれなかった、あのカレーが少し残ってしまったレトルトパウチみたいなほうから絞り出したソープやシャンプーで洗うことになるのもなんかくやしいしさ、おまけに詰め替え中に身体冷えちゃうんだよなー(涙)。いや、何よりも、マッパでじーっと詰め替えが終わるのをひたすら待ち続ける自分の姿が・・・(泣)。

だいたいなぁ、俺はなぁ、シャンプーの消費量というか必要量(皆まで言わせるな!)比較的少ないんだぞ(号泣)。


0 件のコメント: