気になっている新店もいくつかあるし、宿題店やリピートしたい店も数あれど、どう考えても不要不急だったりするので、なかなか。ましてや行列に並ぶなど。
それでもらーめんは食したいわけで、デスク飯メニューとしてローソンで販売されてる麺屋一燈監修「濃厚豚醤油ラーメン」(598円也)を購入してみました。
500Wで5分半。ちん。
これが麺屋一燈かと問われると、まったくそんなことはなく(笑)、超極太縮れ麺に、脂多めな濃厚スープ、モヤシ、そして豪快にトッピングされた刻みニンニク――どちらかというと二郎インスパイア寄りなわけです。それでも一燈の名を冠したいという大人の事情を感じますね。その結果600円ですけど。
太麺は歯ごたえ必要十分で満足度高く、もやしのしゃきしゃきもいい。
持ち上がってくるスープは粘度バッチリでニンニクのアクセントも効いてる。
美味しいですよ。このレベルがレンチンで食べられる!
以前セブンイレブンの「とみ田」監修「豚ラーメン」も食べましたことがありますが、同じような印象でした。
ただ「ラーメン」を名乗るならば、スープの量はやはり少なすぎるかなぁ。
「和え麺」とは言わないまでも、汁そば派としては物足りない。まあごくごく飲むようなタイプのスープじゃないんですけどね(結局全部飲んだんだけどww)。
玉子なくてもいいからスープ増やして欲しい(^^;
と思うと、600円はちょいお高いかなぁ。
ちなみに、以前店舗で麺屋一燈を食べたときの話は→コチラ
0 件のコメント:
コメントを投稿