2021年1月4日月曜日

淡泊。

例によって?アスフレの新年はまだやってきません。
[まる]と入力すると、黒丸[●]が一番に表示されるようになってる私のPC(涙)。

佐賀 91-71 東京Z●

佐賀 70-54 東京Z●

Game1については佐賀の3Pが無慈悲に入りすぎてたのが直接要因なので、しかたないっちゃしかたないかな、とは思える。まあローテーションが間に合ってないからオープンで打たれてるという構造的な大問題に目をつぶるとして・・・。

Game2は序盤から互いに外が落ちまくってて(佐賀も相当だったがアスフレも輪をかけて壊滅的。前半3PMがゼロとかどういうスタッツ・・・)、結果なんとなく“付かず離れず”でゲームは進んでた。

・・・そのまま終わっちゃった。

「付かず離れず」が、一瞬「付き」そうになる。流れというやつかな。
見てる側からすると「よーしここから!この流れに乗って!」という期待がマックスになるわけだけど、なんかこう画面の中からいういうテンションの高さというか、エナジーみたいなものが届いてこない。

淡泊。

そしてまた静かにスコアは離れていく。

よーく考えてみるに、実はフィールドゴールがぜんぜん入ってなくて、得点への期待が一番高いのがフリースローという状態なのだから、追いかける勢いはそりゃ出ないよな、とも。いやはや本当に淡泊だった。

お正月なんだしさ、「おめでとうございますっっっ!!」みたいなムード――バカみたいなムードでもいいからさ――を作っていきましょうよ。


狭いほう狭いほうにドリブルしてったり、ドリブルやめた後のプレーの選択肢がなかったり、プレー選択の悪さも少々目立ちますかな。

ペース&スペース。坊主1号がそう呟いておりました。


0 件のコメント: