2020年2月4日火曜日

加圧トレーニング[シーズン2.5]#10

1月はなんとなくフィジカルコンディションが良くなくて(月初は肩、中旬は尻:後述)、ようやく月末に「重い腰を上げ」(←)まして。ところが。

【2020年1月度】
トレーニング回数:1回

12月に悪化させてた右肩の痛みは、ようやく戻ってきたので上半身はしっかりと。

メニュー
といいつつも強烈に負荷をかけるとやっぱり怖いので、チューブ使ってのメニューが多め。
で、次は下半身。アップ含めてスクワット・・・あれ?
月半ばに行ったスキーの帰り際にちょっと 炒めた 痛めたお尻の横っちょ。すっかりそれを忘れてたぐらいには回復してたと思ってたんだけど、んー。「腰を上げる」ときにちょっとピリっとする。
太ももを動かさないと「加圧のメリット」があんまり出てこないんだけどなぁ。
体幹もやるにもちょいと不安が出てしまい、結果的に上半身中心になってしまいました。

計測
先月同様故障中のため計測なし。
自己診断的には「まあまあ」じゃないかなぁ(適当)。

先月分へのリンク

0 件のコメント: