2020年1月31日金曜日

ブラックマスク。

人混みの中に出かけた。久しぶりだったような気がする。

時節柄マスク着用の人が多いんだけど、やはり流行のあの例の黒いヤツをしてる人もかなり多いなという印象だ。
まあ目立つということもあって多いと感じたのかもしれないけれどね。

そう、目立つんだよね。ファッションという意味合いからは目立ったほうがいいのだろうけども。
最近はライトグレーのやつもあるけど、なんと言うか・・・いかついっす。

見るたびにいちいち「おっ」って思うし、白いマスクに比べてなんとなく人相がわかりにくいような気がしてならない。それはたぶん錯覚なんだろうけど。

それに加えて、前髪めんどくさい派――目にかかる前髪(例:米津玄師)のことを僕はそう呼んでます――の場合、ほとんど顔が見えてません。
フルフェイスのヘルメットと同じようにコンビニ入店お断り、とか言われたりしないんだろうかとか思ったりして。

マスクの意味は仮面のほうかな、なんて。

・・・たわ言たわ言。

0 件のコメント: