2020年1月7日火曜日

加圧トレーニング[シーズン2.5]#09

「アメトーーク」の年末特番「運動神経悪い芸人」でバドミントンやってたのよ。
それを見ててふと、ン十年前に元バドミントン部の方とラリーしたことを思い出したのね。上手かったんだよ、俺。ほぼ初めてだったのに「テレビで覚えた動き」を褒められたんだ。さすがスポーツ観戦オタクのテレビっ子(笑)。

で、なんとなく、ホントになにげなく、シャドーピッチングならぬシャドーストロークしたの。そしたらね、“ピシぃっ”って。右肩が。

右肩の痛みは長いこと悩まされてて、でもここのところ少し回復傾向だったのに。
そのピシっから5分ぐらい痛みと痺れが止まらない(涙)。
要するに、悪化させてしまいました(号泣)。

【2019年12月度】
トレーニング回数:1回

多忙の中よくやったと自分を褒めたい(大甘)。

メニュー
トレーニングしたときはまだ肩は回復方向だったので、上半身の可動域を意識したメニューを続けてたんだけど・・・どうしよ。

計測
電源をONしたところ、小さな液晶に「ERROR」の文字が表示(正確にはEの横棒が1本足りてない)されたままウンともスンとも言わず・・・故障につき計測なし。
ただし今現在を考えると年末年始で数値はがっかり方向に振れているという実感アリ。てへっ。

先月分へのリンク

0 件のコメント: