2020年2月6日木曜日

ぬこ様がお戯れ。

ウチの周辺には野良猫がいまして。ウチに限らずわりとどこでもいるわね。

2年前と同じ書き出しをしてみました。

その後も世代交代なのかメンバーが激しく入れ替わりつつも、微妙に数が増えてたりするような気がします(^^;

最近は「かわいこちゃん」をめぐる恋のバトルがなかなか激しくて(苦笑)。
彼女の後ろをストーキングしている「シロ」(ネーミングが雑)と「ハート」(左ボディの黒い模様がきれいなハート型)。遠巻きに見てる「チャ」(ネーミングが雑その2)。
シロとハートなんてしょっちゅう“鳴き合い”しててうるさいのうるさくないのって・・・うるさい。朝5時とかマジでやめてくれ。文字にすると「んなああぁぁぁぁ~!」って感じよね。
鳴き合い中は、人間を見かけても逃げるわけにはいかないらしく、道端でもわりと近くで様子が見れたりする。おかげでぬこ様の見分けがつくようになったわけだ(^^;

かわいこちゃんはシロとハートにあまり興味がないらしく、しつこく付きまとわれるのが嫌なのか、広場の木の上に逃げたりしてたり。ベランダからよく見えます(^^;
シロは追撃すべく木に登って、滑って落ちた、という目撃情報も。なんかせつないねぇ、男子。

ところがある日、ハートに似た、だけどひと回りガタイのいい「白黒」(名前はまだない)が現れた(また増えたよ・・)。白黒、微妙に顔が悪役っぽくて(笑)。
追っかけるほどではないが、かわいこちゃんの近くを悠然とウロウロしてた。

そして今朝、恋のバトルに決着。勝ったのは白黒だった。ガタイがいいのは正義なのか。



・・・つーか、あんたら。朝っぱらから、もう。しかも人間の目につきやすいそんな場所で。いや~ん。

それにしてもシロとハートが不憫でならん(T^T)
ふられる男にシンパシーを感じる人間なのでありました。

(追記)白黒は「チャンピオン」と呼ばれることに相成りました(笑)。

0 件のコメント: