2月も半ばを過ぎ・・・2020年初勝利は今回も・・・。
2019-2020 B2.League #23 Game1
●東京Z 48-58 仙台
それにお付き合いしちゃうのが現在のチーム状態なのかな。
攻守ともに「あたあた」してる感じ。守備ではボールばかり追ってしまってるせいか簡単に裏へ走られる。それでも仙台の得点が伸びなかったのだから良しとしなくちゃならないかな(甘め採点)。
だけど、攻撃は・・・。
ショットクロックがまだ2桁残ってるのにまるで「わざわざ」かと思うほどに難しいシュート、難しいプレーを選ぶのはどうしてだろう。何をそんなに慌ててるんだろう。
すべてが自信なさげに見える。ペイント内でのプレー選択でもそう思う。
絶望的な点差にはなってないのに、追いすがれるようなムードになっていかない。
これが負け続けているチームが負のスパイラルに陥っているということなのか。だとすればそこは選手だけでなく、チーム全体で「兆し」を作っていくしかない。
それは「挑戦」よりも「回復」かもしれないな、なんてことも思ったり。
何か「いいとこ探し」をしたいとは思うし、応援者としてはそうありたいとは思うんだけど、それがなかなか見つからない(T^T)
そして翌日のGame2も敗戦。これで14連敗。
応援には行ってないのでGame2に関して言うことはないけれど、もうすぐ2ヶ月ってのはさすがに長い。
Bリーグオフィシャルの順位表の一番右の欄「連勝/連敗」の欄に書かれた“L14”。現時点で他のどのチームよりも大きな数字になった。
・・
・・・
敗色濃厚になった終盤、笛がなってプレーが切れてるときの「Go Go Niners!!」のコールが響いていたその瞬間、フロアのMizukiさんがこちらに向かって「Go! Win! Z!!」と声を上げてくれてた。それに合わせるように叫んだ。応援ってそういうことだと改めて感じたシーンだった。
来週またがんばりますっ!
0 件のコメント:
コメントを投稿