2019年11月8日金曜日

【TOKYO2020】全落ち勢のリベンジ。

いよいよリベンジマッチの始まりだ!

オリンピックの2次抽選販売の詳細がリリースされました。
1次抽選1次抽選追加とキレイに空振りしてきた「全落ち勢」こと当ブログ主の挑戦が再び始まります。
三度目の正直。仏の顔も三度まで。二度あることは三度・・・ないといいなぁ。

要点をかいつまむと、
  • ボクシングの販売が始まるよ。
  • マラソンは売らない、いや売れない(^^; トライアスロンとかほか何競技かも。
  • 受付は11月13日~11月26日11:59。
  • 申し込み上限はチケット枚数で「18枚」。第2希望まで入れて36枚で、最大当選は18枚(←これは考えなくてもいいと思います)。

今回、申込期間があまり長くないので、早々にオーダーしたほうがいいのですが、何を申し込むかはまた考えなければなりません。

その意味では公式さんが公開した「これまでの申込傾向」という資料(PDF)は参考に・・・ならんわっ(笑)。
メダルが期待される競技とか決勝が多いとか、金曜や土曜日の夜が多いとか、平日昼間は少ないとか、席数が比較的多い会場での予選やセッション数が多い競技で分散するとか、あったりまえやないかいっ!!

やっぱり前回同様「オリンピックを感じられるもの」というのを最優先にしようかな。

*  *  *

オリンピックのサッカー競技で選手が着用するユニフォームが発表になりましたねぇ。迷彩柄ではなくて、テーマは日本晴れだそうですが・・・「いや、これガチでダサい」以外の感想がありません。スタジアムで遠目で見ればなんだかわからなくはなるんでしょうがね。そもそも日本晴れって「雲ひとつない」んじゃないかな。めっちゃ雲あるし。



弊ブログ用のアイコンを作ってみたんですけどね、いろいろがんばって加工してもどうにもならん。



0 件のコメント: