2019年11月1日金曜日

加圧トレーニング[シーズン2.5]#07

「結果はコミット?」

先月はそんな書き出しをしました。健康診断に向けて高たんぱく低糖質の吉野家「RIZAP牛サラダ」を食べまくったら身体にはどんな変化があったか。既報のとおり体重は減ってました。さて身体の「中身」は?

数少ない読者の方の中には気になってる方もいるかと思います(え?いない?)ので、けっかはっぴょー(^^;

だだだだだだらだ(ドラムロール)だん。

特に目立った変化なし!(大笑)
血液検査とか諸々の数値を見るに、あまり前年から変わってないですね。それだけでも十分な成果と言えるような気もしないではないですが、1ヶ月弱程度のことではなく、長い日々の積み重ねこそが大切だということでしょうね。うん、知ってた。
と言いつつらーめん食べに行くかな。

【2019年10月度】
トレーニング回数: 2回

珍しく「3回目やろうか?」と思った・・・やらなかったけど(笑)。
なぜだか急に“筋トレしたい欲求”が出てくる10月でありました。

メニュー
ここのところ悩まされている右肩内側の痛みが続いているため、上半身のチューブトレーニングを増やしてみたり。可動域が広がる(戻る)といいんだけど・・・。

計測
前月比、体重-0.4kg、体脂肪率-0.3ポイント。謎数字[-7]。
シーズン2.5開始からは、-0.6kgの-0.4ポイント。

トレーニングとは直接関係ないんだけど、今年の夏前にとある事情でスマホに万歩計アプリを入れまして。
日によってもちろん違いはあれど、平日は8,000~9,000歩/日、週間で60,000歩前後/週は歩いている。これが「いい運動」になってればいいんですが。
ちなみに“ロングさんぽ”しても45,000歩弱しかいかなかった。浦和レッズのゴール裏で跳ねると16,000歩もいくのに(笑)。

先月分へのリンク

0 件のコメント: