2019年11月4日月曜日

【Japan2019】ENG v RSA[Final]~最後の一生に一度~

テレビでしか観ることはできないだろうと思っていた決勝戦。ラッキーなことに聖地・秩父宮ラグビー場でのパブリックビューイングのチケットが手に入った。まあ“でっかいテレビ”で観るだけではあるんだけど、多くの観客と一緒にラグビー場で観るというのはこの上ないエクスペリエンスだと思う。

決勝戦――楽しみであると同時に、「終わっちゃうんだな」という寂しさと。


試合前には中島イシレリとヴァルアサエリ愛のトークショーも。お疲れ様以外の言葉はないですね、ホントに。
なんだかふたりともとってもキュートでした。妙な感想で申し訳ないですが。

そしてもちろんお供はハイネケン(^^;

Rugby World Cup 2019 Japan Final
ENG 12-32 AUS○

試合についてはもう細かく言うことは何もないです。

イングランド云々ではなく、南アフリカが素晴らしかった。ただそれだけです。
圧倒的なフォワード。いやらしさと正確さを兼ね備えたハーフ。アジリティと技術を持つバックス陣。
それらがちゃんとひとつになっていた強さ――開幕から次第次第に調子を上げて、ちゃんと決勝トーナメント、そしてこの一戦にピークを持ってくるマネジメントも含め、チャンピオンにふさわしいチームだったと思います。

おめでとうございます。
そして最後まで戦い続けたイングランドにも賛辞を。



楽しかったなぁ。全力で楽しんだ「一生に一度」

・・
・・・えっ?『20年以内に再招致を』だって??一生に一度じゃなかったんかい(笑)。


0 件のコメント: