2019年11月11日月曜日

本物の浦和レッズをお見せしよう。

酒も入ってたし眠くてしかたなかったんだけど、テレビのスイッチを入れると同時にこちらのスイッチも入る。

ようやくたどり着いた決勝。遠い遠い異国の地にいつもに増して密度濃くたなびく赤いフラッグ。心強い。なんでも没収されてたフラッグを、大使館の方々が取り戻してくれたのだとか。すばらしい。

2019 AFC Champinons League Final 1st Leg
AL HILAL SFC (KSA) 1-0 Urawa Red Diamonds (JPN)

立ち上がりから圧倒的にペースを握られる。アルヒラルは非常にモダンなチームで理詰めでボールを動かしつつコンビネーションで崩すことを意図している。広州や上海などとは根本的に違う。
今季の浦和はこうしたチームに相性がよろしくない。3バックの脇を徹底的に突かれ、サイドを崩され、危険な形でシュートを浴び続けた。

福島のビッグセーブ連発がなければ、この1stレグで趨勢は決してしまってたかもしれない。

でも、そういう展開もチームとしてはある程度「狙いどおり」
リヤドの「異様な」空気の中で、無理をした結果失点を重ねることが最悪のシナリオ。
そう考えれば、0-1というスコアはぜんぜん“悪くない”
いや、テレビ見てる最中はつらかったけどね(^^;

2年前もそうだった。ホームのアルヒラルは恐ろしいほど強かった。
だけど、ACLの(と限定しなきゃならないのが悲しいが)埼玉スタジアムは、相手にとっては鬼門中の鬼門だ。

24日は『本物の浦和レッズをお見せしよう』(2017年のホームゲーム前のズラタンのコメントより)

みなさんもぜひBS日テレで応援してください!!

・・
・・・あ、そうそう。

無事チケットは入手できました。
2年前と同じ、あえてのメインアッパー南側です。吉兆、と言っておく。



0 件のコメント: