2019年11月1日金曜日

【Japan2019】NZL v WAL[3rd]

なんであそこでショット選んじゃったかなぁ・・。

と思い返したのは前半、14-7でニュージーランドゴール前のペナルティ。ミス(というかレフェリーとの相性かな)が続いて、リードしているにもかかわらずニュージーランドが珍しく“あたあた”している時間帯だった。
同点になればその後の展開は違ってたかもしれない。でもウェールズは目の前の3点を選んでしまった。

Rugby World Cup 2019 Japan Bronze-Final
○NZL 40-17 WAL

イングランドがオールブラックスを倒すために徹底していた「ハーフからバックスに回ったときの最初のディフェンス」が、そこそこルーズ(^^;
センターがゲインしさえすれば、あとはオールブラックスの“多彩さ”が上回るのは想像できる。あそこの穴というか、ディフェンス同士の幅なんだよなぁ・・・難しいのはよーくわかるけども。

後半も最初のチャンスはウェールズにあったはずなのに、カウンターからトライを取ったのはニュージーランド。

そういう流れみたいなものを渡さないのが強さなんでしょうけど。オールブラックス、お見事ブロンズメダル!

田村の得点王がなくなったことを静かにお知らせいたします。

・・
・・・

あと決勝だけでおしまいか。寂しいねぇ。

0 件のコメント: