2018年10月30日火曜日

【ら~めん】よってこや@五反田

チェーン店みたいなもんなんで、積極的に入ろうという意欲があまり湧くお店ではないんですが(超失礼)、たまたま「辛いもんでも食うか」というイメージを持ってるときに「期間限定担担麺」のポスターを見かけまして。
ちなみにお店はもともとローストビーフ油そばの「ビースト」があったとこで、ほぼ居抜きなんで店舗イラストは省略(^^;

注文は「本格シビカラ担担麺 趣(おもむき)」の小ライス付き(972円也)。
単品なら907円。汁なしもありました。

赤いスープに油が描く模様。挽肉+チンゲンサイ、さらには赤唐辛子が2本。見た目は隙のない担担麺ですね。

まずはスープ。シビカラと銘打たれているだけあって、“マー”も“ラー”も感じます。しっかりと。ゴマの味ももちろん。

・・・んーなんだろ。バランス?なのかしら。それらが渾然となっている感じがしないんだよな。個人プレイっていうのか。それは麺を食べても、具材を食べても印象が変わることはなかった。

担担麺を食べるとき、最後にスープにライスを投入するのがわりと好きで、今回もやってみたんだけど、残念ながらこちらも楽しむことはできず。

JR五反田駅西口、桜田通りのパチンコ屋と三菱UFJ銀行の間の桜並木を右に入ってすぐの右側。

0 件のコメント: