秋が来て“日々のさんぽニスト活動”は少しばかりつまらなくなっている。
見知らぬところをキョロキョロしながら歩くのが醍醐味だというのに、暗くなるのが早くって目に見えるものが少なくなってるから。
同じ時間帯だとしても、明るければなんでもない路地が、暗いと不審者っぽくなっちゃうしな。
たまにびっくりするぐらい美しい月が見えるとかなり嬉しいですけどね(^^;
早く冬至過ぎないかしらと、じわじわ日が長くなっていく日々を待ち望んでます。
見ることがないと、歩きながら考えることも多くなってきますね。
いや、そんなマジメなことを考えてるわけじゃなくて、くだらないことばかりですけど、カッコよく言えば「自分との対話の時間」なわけで、それはそれで。
歩きながら思いついたことのメモは、最近「Keep」っていうアプリで記録してます。しゃべればテキスト化してくれるメモアプリで、変換精度がけっこう高いのが気に入ってます。起動もGoogleアシスタントを使えば「歩きスマホ」をしないで済む。
あと最近気になっていることといえば、歩き方がヘタクソなときがあるんじゃないかってこと。
なんとなくなんだけど、踏み出す足にうまく体重が乗っていかないというか、前に進んでいかないというか、んーーー、“軸足の上にうまく腰が乗らない”って感じが近いかも。
それに気づいたときに、意識してしっかり歩くようにすれば別に普通に歩ける。でもまた“そう”なってることもあって。
へんなのー。
さて、季節も良くなってきたことだし、またそろそろロングさんぽにも行きたいな。
でも、いろいろ考えてはみたんだけれど、トレッキングシューズを要するようなところは、僕が行きたいさんぽとは違うような気がするんだよな。
山歩きは「キョロキョロしながら歩く」というコンセプトとは違うもん。
0 件のコメント:
コメントを投稿