2017年2月9日木曜日

【ら~めん】ビースト@五反田

(前置き)平成29年の2月9日です。肉の年の肉の日です。

何度も何度も書いてますが、僕は「らーめん=汁そば」派です。つけめんもめったに食べないし、いわんや汁なしをや(^^;

だからなんとなく敬遠はしてたんですが、最近テレビでも紹介されてたしー、ネタ的には食べておかないとならないかしらーと意を決し(大げさ)、昨年秋にオープンした「ローストビーフ油そば ビースト 五反田店」へ行ってきました。

注文は最もスタンダードな「ローストビーフ油そば(シングル)」(900円也)。シングルってのはローストビーフ×1倍の意味ですね。

超珍しく写真撮ってみました。どん。



やっぱりこれは「ジャンル:らーめん」じゃなくて別の食べ物だと思います!(笑)

では、貼り紙に書いてあるとおりに食べてみましょう。まずはローストビーフを1枚。もぐもぐ。

「おっ」

続いて麺とタレをしっかりまぜて麺をすする。ずず。

「おっ」

ズバリ。ローストビーフ、あんど、油そば(そのまんまかいっ)それぞれちゃんとおいしいです。
特にローストビーフは思ってたのの3割増しぐらいでおいしかった。卓上の無料トッピングの茎わさびもいい。
でも、油そばと一緒である理由は特に感じませんでした。すいません(^^;

あとね、分量的に満足度が低いかな。
ローストビーフで満足したけりゃ最低ダブルからスタートだろうし、汁なしって麺量少なく感じちゃうから。無料の「追い飯」もほんのふた口って感じでしたし。

でもベース価格が900円ですからね、そうそう増量やら大盛やらはできません。
ローストビーフを安く食わせろとは申しませんけれど、ランチ1000円オーバーとかちょっとキツイもの(^^;

ランチタイム、わりと店が空いていたというのはそういう理由もあるのかな。

JR五反田駅西口、桜田通りのパチンコ屋と三菱東京UFJ銀行の間の桜並木を右に入ってすぐの右側。

*  *  *

汁なしなら、並木道を奥へ150mほど進んだところの「汁なし担担麺専門店 PICANTE」(「らーめん大」の隣)は味・量ともに十分な満足度(ランチタイムは小ライスとスープ付き。生玉子も1個無料)。こちらをおすすめいたします。もちろんこちらでも私は「らーめん」だと思って食べてはいませんが(笑)。

0 件のコメント: