2018年3月13日火曜日

ホームコートでゆく人。くる人。

この週末もスポーツ観戦三昧。
朝からパラリンピックのアルペンスキー競技を見て、そのあとアリーナに出向いてバスケ生観戦。2日で3試合見てきました(テレビでNBAを見たのを入れると4試合!)。

ゆく人。くる人。

Wリーグはレギュラーシーズン最終節。それはすなわち、QFに進めなかった東京羽田ヴィッキーズにとっては今季の最終戦。ってことは、引退を表明している瀬崎“イク”理奈選手のラストゲーム。

1Q終盤、これ以上は離されたくない場面で登場、そしていきなりの連続スリー!
キャッチからリリースまでがおそろしく早い。なので女子選手っぽくないわりと低めの放物線から“ぱすっ”

鳥肌立った。

さすが稀代の3Pシューター。まだまだプレーできる選手なんだろうけど、心が続いていかなければ技と体があっても無理なんだろうな。
いやいやすごいプレーを見せてもらいました。お疲れ様でした。

と、家に帰ってスマホのカメラロールを見てみたら、瀬崎選手ではなく、イチオシの丹羽選手の写真ばかりだった(大笑)。

そして東京Zは久しぶりに大田区総合に戻ってきた。1ヶ月前に世田谷で見たチームから、ルーベンが契約解除となり(涙)、新たに“CB”ことシンミオン・バウアーズと契約をした。初のホームでどんなプレーを見せてくれるのか、気になるところ。

約束事だけは多そうな(褒めてる)今の東京Zの中で、特にセットオフェンスになると「あれ?どこに動くんだっけ?」的なふらふらしちゃう感じは否めない。
だけど個人プレーに走るわけではなく、その役割をこなそうとしているのは期待大だし、見た目どおりのフィジカルの強さと、なんと言っても推進力は魅力的。
自分でボールが運べちゃったりするので、ファストブレイクからのユーロステップなんて超かっちょいいっ!!
身長200cmってことは、アメリカでは3番とかだったのかもしれないなぁ。

シーズン後半からの加入でどこまでケミストリーが生まれるかわからないけど、楽しみな選手の加入だと思えました。よかったよかった。

試合のほうは2試合とも終盤まで競り合いながらも連勝!さすがホーム!
もしかして勝負強くなったのか??
個人的にも観戦ゲーム3連勝!!こんな日が来るなんて(大喜)。

Game1はイージーさん、Game2はチャツウの外のシュートが決め手になった。日替わりヒーローが登場するのはいいですね~。
卓HCのやろうとしている形も少しずつ少しずつ具現化している気がする。それがボールの動きに見えている。はず。

2017-2018 B2.League #22 Game1
○東京Z 67-62 香川
2017-2018 B2.League #22 Game2
○東京Z 72-68 香川


Game2を一緒に見た知人曰く「あの(背番号)1番はあわてんぼうだな」と・・・ワカル(^^;

(追記)大事なこと書くの忘れてた!ムラコスターター!


0 件のコメント: