2018年3月15日木曜日

さんぽニストのソールは薄いか厚いか。

“ロングさんぽ”をするときにはランニングシューズを利用していますが、日常の“仕事帰りさんぽ”のときは当然のように運動靴(死語)は履いてません。
若干気を使って買ってますので、ウォーキングシューズ寄りのものが多いです。

現在メインで使ってるのは3足。そのうちの2足の革靴についてですが。

1番、R社製。見た目は完全にビジネスシューズ。インソールにはスポーツメーカーA社の低反発なクッション材が使われて履き心地抜群。しかもソールが薄くてめっちゃ軽い。これはらくちん。

2番、C社製。こちらも見た目はバリバリビジネスですが、ソールにスポーツメーカーN社の“空気”が入っていてクッション性が高いです。
そのぶん少し厚底で、1番に比べると重い。“トレッキングシューズは重くて、振り子的に歩く”的な感じで、どんどん歩いていけます。

まさか自分自身が“薄底か厚底か”論争の渦中にいるとは(笑)。

どちらも選べませんねぇ。まあタイムを削るためのシューズじゃないし(^^;

・・・・ああどうでもいいこと書いてしまったわい。

ちなみに写真は坊主2号とおそろのN社のランニングシューズ。ヤツのほうがサイズがでかい。

0 件のコメント: