2018年3月20日火曜日

曇天に笑えず。

リーグ戦では未勝利。直前ミッドウィークのルヴァンカップでは惨敗。左様にチーム状態があまりよろしくない。
そんなときこそ現地サポート!!曇り空の埼玉スタジアム2002へ。


・・・が願いは届かずホーム連敗。未勝利は続く・・・トホホ。

2018 Meiji Yasuda J1 League #4
●浦和 0-1 横浜

試合終了後、当然のようにブーイングが渦巻くと思ってたら、「浦和レッズ」コールの咆哮。
そう、「俺たちは弱い。だからここから」、そういう声だった、気がした。

・・
・・・

それにしても。

F・マリノスがショートパスをつないでくるとは聞いてたけど、特にDFライン+GKのボール回しにこだわるこだわる。まるで数年前の浦和のよう。浦和の選手は逆に「どうされたら嫌なのか」知ってると思うんだけどなぁ。飯倉も中澤も足元怪しいのに。

そのパス回しに翻弄され、時間とともに完全に押し込まれて何もさせてもらえなかった。というか手段がなくなってしまった感じ。
立ち上がりこそ広大な裏スペース狙えてたんだけど(ことごとくオフサイドorz..)。ねぇ。

今日スタメンから外れたマルティノスこそ、この相手にふさわしいアタッカーではなかったかと。あのスペースを彼に使わせたらと夢想すること90分。ついぞ出番なし。

それどころか、つないでくる相手に闇雲に後追い守備ばかりで疲弊していく選手が見ててつらかった。

開幕のときに見えてた「やり方」が、勝てないことでぶれているのか。あるいは混乱してるのか、それとも何か試しているのか。
もしかしたら堀さんって救急救命専門で、総合診療は苦手なんじゃないかな、などと思ったり。

幸いこれから代表ウィークで中断期間。再構築をしていただいて、サクラサクのを待ってます。
猛烈に早い入梅とかカンベンな。


戦いすんで日が暮れて。

0 件のコメント: