2018年3月12日月曜日

【平昌2018】より難しいことを。

スキーヤーのはしくれなので、トレーニングの一環としてたとえばストックを持たずに滑ってみるとか、片足スキーをしてみるとか、そういう経験はある。さすがにチェアスキーの経験はないんだが。

その難しさは多少なりとも理解できる。

パラアルペンスキーの選手を見てると、斜度とか速度とかバーンコンディションを考えると、その理解のはるか彼方で戦っている――つまり理解を超えてるということだけがわかるという感じだ。

「ほぉぉぉぉすげぇぇぇぇぇ」

そのため息を、言葉として読んだ。『“何かが出来ない人たち”ではなく、“より難しいことをやっている人たち”』だと。

そういうことなんだ。だからリアル超人なんだ。

スキーヤーのはしくれ的には、メダリストになった村岡選手の“外傾”とかヤバイですわ。どうしてあれができるんだろうと疑問符が飛びまくる(笑)。

まだ3種目残ってるし、まだまだすばらしいレースを期待してます!
もちろんガンガンにメダル取ってもらってもいいんだよ(^^;

0 件のコメント: