2018年3月5日月曜日

まだまだ構築途中。

立ち上がりから元気のいい広島FW陣のプレスに慌てるDF陣。4バック+GKなんだから、2トップのプレスなんて落ち着けばなんてことないのに。どうしたんだろう。

そのプレスをやっとかいくぐってもなんだかパスがひっかかる。逆にそこからのカウンターを受ける。どうしたんだろう。

どうしたんだろう。苦しいなぁ。
柏木不在というのを理由にしたくないんだが。

ところが広島も広島で、中盤の構成とかそんなのがまったくないので、時間経過とともにペースが握れるようになってくる。
右サイドはマルティノスと遠藤のコンビで蹂躙し、左は武藤が中に絞って興梠のサポート、空いたスペースは宇賀神が入り込む、という形ができつつあって。

そして生まれた先制点。右サイドの崩しから遠藤のクロス、入り込んだのは柏木不在により1列上がってた青木!

この一連の流れ、この先制点までの経過も含め見事。
ロシアW杯の右SBは航なんじゃないかと思うほど。

以上。

2018 Meiji Yasuda J1 League #2
●浦和 1-2 広島


何が変わったんだろう。
徐々に流れを手放し、得点の気配は消え、同点とされた後はすべてが後手で。

前半の広島の出来を思えば「完勝」という結果が出ててもおかしくないのに。
まだまだチームとしては構築途中なのだろうな。

つーことでホーム開幕戦は黒星。それ以上にJFKに負けたのが気に食わん(笑)。

*  *  *

注文してたレプリカユニフォームが届いた!
赤の1stはなんと2007年モデル以来。超うれしいー。

0 件のコメント: