2017年10月10日火曜日

今夜も月が見てるわ。

このあいだの十五夜の日、録画してあったレベッカの武道館LIVEを見た。

大ファンだったわけじゃないはずなのに、流れてくる曲はほとんど「知ってた」。歌詞まではちゃんと覚えてるわけじゃないけど、鼻歌で口ずさめるほどには。
「なんだ、ファンだったんだ俺」という気づき(笑)。

歌詞覚えてないのはボーカルのせいかしら。相変わらずちゃんとは聞き取れない(笑)。
が、刺さってくる。強烈。超音波。NOKKOここにあり!!どーん!!

しかもライブ映像だからね、声だけじゃなくて姿も見えるわけですよ(あたりまえだ)。
決まりごとのようなそうでもないようなアクション、いつものようにくるくる回る姿がなんとも素敵で可愛くて。「なんだ、ファンだったんだ俺」(爆)。
見た目の話をすれば、相応に年齢を重ねているわけだけど、それでもキュートなおばちゃんである。

あとね、音。
実に「あのころ」っぽい音が、おっさんの体にはちょうど良くて心地いい。特にシンセの音は笑っちゃうぐらいだ(←気に入ってるのよ)。

観客も今どきのフェスのように荒れ狂うことなく、適温にて楽しむ紳士淑女。そうした感じも含めて、90分間の放送を楽しんだ。

・・・90分間見た後、保存用DVDのレーベル作成に120分(^^;

この夏、生演奏を見た後、脳内では「RASPBERRY DREAM」(この歌い出しが「♪今夜もが見てるわ」です)が強烈にヘビーローテーションされてたわけだが、今は圧倒的に「MOON」なのであります。

♪MOON あなたは知ってるの
♪MOON あなたは何もかも
♪初めてキスした日のことも

↑歌詞覚えてた(^^;

0 件のコメント: