2017年10月30日月曜日

思惑。

口では「可能性があるかぎりACLの出場権を目指す」とは言うものの、3位のポジションはすでに現実的な目標ではない。
そういう試合での浦和の「思惑」は、最大のパワーをかけるべきACL決勝へのテスト。

2017 Meiji Yasuda J1 League #31
広島 0-1 浦和○

マウリシオをベンチに置き、槙野をCB、左SBが宇賀神。
誰がどう考えたってACL決勝1stレグのシミュレーション。マウリシオは1stレグはサスペンション。

残留争い真っ只中の広島の前からのプレッシング。
さらに前線にはパトリックとアンロペというタフな相手がいて。
おまけに終了間際のパワープレーも体験できて。

これ以上ないテストであり結果。特に西川本来の1対1の強さが少しずつ戻ってきつつあるのは喜ばしい。

・・・守備面は(^^;

ゴールシーンはその手前からの流れも含めて非常に美しかったが、攻撃に関しては全体的には迫力不足かな。
そこにはモチベーションがあまりなかったからかもしれないけど、シンゾーの得点王のこともあるんだからね。がんばろうね!

0 件のコメント: