2017年10月1日日曜日

一喜一憂のシーズンが始まった。

2シーズン目のB.LEAGUE開幕

大田総合の待機列は、去年よりも長い。中に入ると、先シーズンは最終戦しか使わなかった(と思う)「天井から吊ってるスコアボード」(名前知らない)も降りてる。
舞台が整った、そんな感じだ。

クラウドファンディングで集めたお金で新しくなったZgirlsの衣装は、青も白もキュート&セクシーだったし、Zgirls nextの新衣装も良かったし。
fukaさんとは唐突に目が合って「がんばってください」「ありがとうございます!」と言葉が交わせたし。パフォーマンスはもちろん素敵だったし。

生ビールは100円安くなってたし、うん、いい開幕戦だった・・・・以上現実逃避終了。

2017-18 B2.League #1 Game1
●東京Z 71-82 愛媛

立ち上がりから愛媛のほうが展開が早い。ペイント内で合わされるパターンが頻発。守備が後手に回っている。
だけどそうした流れでも、得点だけは五分で推移していく。西山の連続3Pが大きかった。

今日のレフェリーは、接触に対してセンシティブだった。ペイントで勝負されてたので、そこでのファウルがかさんでた。そこがひとつのアヤだったかも。

3Qの立ち上がり、Zもペイントへのドライブを増やしていく。増子のドライブはやっぱり武器だ。当然FTの機会も増えてく。
リズムか良くなってきた。集中度合いが上がってくる。そしてジワリジワリとリードが広がっていく。そして柏倉のドライブ!エンドワン!!!総立ち!!

・・・あれ?

3点どころかオフェンスファウルだと?

流れが、明らかに変わったワンプレー。そしてファウルトラブル。リッチモンドが退場した4Q後半には、流れを取り戻すようなプレーも力も何もなかった。

まだ選手同士の「ケミストリー」と言われるようなものも多くはないし、外国籍選手の「特徴」がうまく発揮できてない気がする。どういうユニットが一番機能するのかとか、まだまだ手探りかな。
連敗スタートは避けたい第1節だけど、いずれにしてもまだ1/60。こうして一喜一憂するシーズンが開幕しました!

イラつくことも含めて、あーーもーーーすっげー楽しー!!(笑)

(2017.10.2追記)
今季も「行かなかったGameに勝つ」みたいな流れがありますよ・・・。

0 件のコメント: