2シーズン目のB.LEAGUE開幕。
大田総合の待機列は、去年よりも長い。中に入ると、先シーズンは最終戦しか使わなかった(と思う)「天井から吊ってるスコアボード」(名前知らない)も降りてる。
舞台が整った、そんな感じだ。
クラウドファンディングで集めたお金で新しくなったZgirlsの衣装は、青も白もキュート&セクシーだったし、Zgirls nextの新衣装も良かったし。
fukaさんとは唐突に目が合って「がんばってください」「ありがとうございます!」と言葉が交わせたし。パフォーマンスはもちろん素敵だったし。
生ビールは100円安くなってたし、うん、いい開幕戦だった・・・・以上現実逃避終了。
2017-18 B2.League #1 Game1
●東京Z 71-82 愛媛
だけどそうした流れでも、得点だけは五分で推移していく。西山の連続3Pが大きかった。
今日のレフェリーは、接触に対してセンシティブだった。ペイントで勝負されてたので、そこでのファウルがかさんでた。そこがひとつのアヤだったかも。
3Qの立ち上がり、Zもペイントへのドライブを増やしていく。増子のドライブはやっぱり武器だ。当然FTの機会も増えてく。
リズムか良くなってきた。集中度合いが上がってくる。そしてジワリジワリとリードが広がっていく。そして柏倉のドライブ!エンドワン!!!総立ち!!
・・・あれ?
3点どころかオフェンスファウルだと?
流れが、明らかに変わったワンプレー。そしてファウルトラブル。リッチモンドが退場した4Q後半には、流れを取り戻すようなプレーも力も何もなかった。
まだ選手同士の「ケミストリー」と言われるようなものも多くはないし、外国籍選手の「特徴」がうまく発揮できてない気がする。どういうユニットが一番機能するのかとか、まだまだ手探りかな。
連敗スタートは避けたい第1節だけど、いずれにしてもまだ1/60。こうして一喜一憂するシーズンが開幕しました!
イラつくことも含めて、あーーもーーーすっげー楽しー!!(笑)
(2017.10.2追記)
今季も「行かなかったGameに勝つ」みたいな流れがありますよ・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿