2017年10月23日月曜日

何が何やらなドロー。

台風21号の影響で、「延期?」みたいな荒天の中キックオフ。いきなりボールが水たまりで止まったり、選手が顔をしかめながらプレーしてたり、なかなか厳しいコンディションだ。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。これからの進路にあたる地域の皆様におかれましては十分にご注意を。

2017 Meiji Yasuda J1 League #30
△浦和 3-3 G大阪

最終順位による賞金の多寡はあるものの、タイトルという意味においては互いにモチベーションが難しいゲーム。負けてもいいよ、という話はどこにもないんだけどさ。特にガンバだし。

前半から、なんかガンバのプレーが「ふわっ」としている印象。守備の厳しさも、パス回しも、なんだかいつもの「怖さ」を感じない。システムの問題もあるんかな?
一方浦和の守備は、整理が進んでいるというか、やり方が明確になっているというか。しっかりと厳しいプレーができている。上海上港戦での経験が1ランク押し上げてくれたみたいだ。ほとんど危ない場面はない。

前半はスコアレス。でもまあ浦和ペース。雨にも濡れず、ぬくぬくとテレビ見ててすいません。

で、後半立ち上がりに先制。

さすがにテンションの異常に高い試合からの連戦、これを機に安心したのか守備が少しばかりルーズになった。
一方やっぱり浦和には負けたなくないガンバが急に攻勢をかけてくる・・・噛み合ってしまった。

あとは何が何やら。取られて取って、取られて取って・・・・でATに取られて。後半だけで6ゴール。
連戦だしなぁ・・なんとも評価の難しいゲームになってしまいましたよ・・。

ただ、シンゾーが20点目をゲットしたことはポジティブにとらえたい。現在のリーグ戦における最大の目標は「興梠慎三の得点王」と言っても過言ではないのだから。
ライバルとなる杉本も小林も、順位争いの真っ只中。モチベーションは高いはず。
ならば浦和はガンガンボール集めようぜ(笑)。頼むよ>柏木、長澤

甲府の総得点(20)には並んだから、次のターゲットは新潟(22)だな(毒)。

長澤が加速度的に成長している。倉田とのマッチアップはおもしろかった。内容的には上回ったんじゃないかなぁ。

0 件のコメント: