2017年6月21日水曜日

さんぽニスト、中原街道をゆく。~紫陽花を訪ねて~

中原街道の丸子橋のたもとに多摩川台公園という場所があって、そこにはたくさんの紫陽花が咲いているという情報を、ゆるキャラから得る。


梅雨の晴れ間、ちょいと行ってみますか――せっかくなんで散歩がてら。

さんぽニストとしては、いずれはちゃんと歩いてみたい中原街道ではあるが、今回歩いた中原口~丸子橋の区間は何度も歩いているので、新鮮味はない(^^;

丸子橋に到着したのは多摩川の上流の方向に、ちょうど夕陽が落ちた直後。
空はなんとも表現しがたい美しいグラデーションを見せてくれる。
高所恐怖症的に橋の上は怖いはずなのに、吸い込まれそうに空を見続けた。

ついでに写真も何枚か。ぱしゃ。


その後は多摩川浅間神社に参拝し、散歩としては「今日はここまで」。
境内から川向こうの武蔵小杉方面を眺め、「あっちから来そうだな、ゴジラ。」などとお約束のコメントをひとりごち(^^;

そして目的の多摩川台公園へ。

花ってほとんど興味なかったし、名前とか今でもぜんぜん知らない(チューリップとひまわりと、えーと・・・ぐらいのレベル。お恥ずかし)んだけど、こうして咲いているのを見るのはすごくいい時間だなぁと思うわけで。
たぶん、花そのものよりも、「花を見ている時間」が気に入ってるのかな、などと自己分析してみたり。

最盛期には少し早かったかもしれないけど、すごく良かった。日が落ちてたにもかかわらず、スマホ性能のおかげで案外ちゃんと撮れてました。

まだ少し時季が早いのかな? #紫陽花 #あじさい #アジサイ #多摩川台公園

144factoryさん(@144factory)がシェアした投稿 -


・・・ゆったりとしたいい時間ではあるのですが・・・暗がりのベンチに腰掛ける恋人たちのジャマにならないよう、早々に退散(笑)。

0 件のコメント: