2017年6月14日水曜日

シン・ゴーストバスターズ。

今回今さらながらに見てみた映画は「ゴーストバスターズ」(2016年版)です。
1984年版のリブート、というよりも焼き直しといったほうがイメージが近いかな。オマージュたっぷり大盛マシマシ。

どういう話かってのは説明不要でしょうね。あえて言うなら「NYのお化け退治」(^^;
肩肘張るような作品ではないので、楽しむぞ~という気分で見ました。

うん、面白かったっす。シンプルでスピード感あって、キャラ立ってて。旧作ラブな人にとっては反応はさまざまでしょうが、僕は楽しかった。

キャラといえば、ゴーストバスターズのメカ担当のホルツマン、めっちゃツボでした。マッドサイエンティスト感がすんごくクールでしたわー(はぁと)。

実は吹き替えで見たんですね。英語ができない僕には気楽なので。バスターズのひとり、エリンの声をやったのが友近なんですが・・・本人のネタ(斜め上の演技力!)はすごく好きなんだけど、あれは友近の姿形があってはじめて成立するんだろうな。声だけだと違和感のほうが・・・。残念。

*  *  *

アメコミヒーローものの「デッドプール」も見ました。ほかのアメコミのスピンオフなのかー。それすら知らんかった(^^;
で・・・んー、ひとつも笑えんかった(毒)。こういうコメディでブラックな作品としては「キック・アス」がサイコー。

0 件のコメント: