2016年9月5日月曜日

ルヴァンパーティ。

大勝で準決勝進出!リッツルヴァンの上にいろいろ乗っけてパーティだ~!

ファーストレグが終わったときに、「失点しないでうまくいなしてほしい」と書いた。
序盤はそこまでこなれた戦い方はできなかったけど、リスクを回避する方法を無難にチョイスできてたと思う。

2016 J.League YBC Levain Cup QF 2nd Leg
○浦和 4-0 神戸
aggregate score: ○浦和 6-1 神戸

そして望外の前半2得点で勝負あり。もうひとつ書いた「難しいこと考えずに勝てばいい」というミッションをコンプリート。

中盤でつなごうとするとかなりの確率で奪われてピンチになってたこともあるけど、前がかりの神戸の裏を長いボールで突くのは決して消極的策ではないだろうなと思う。
大活躍の高木だけでなく、形にはならなかったけど武藤も駒井もよく狙ってたかと。

なんだか上手くいってないように見えるこういうゲームを、後半のようなすばらしい内容に持っていき、さらには4得点無失点、そして準決勝進出という結果も出した。しかも監督が退席処分で不在だというのに(^^;

文句があろうはずもございません!

あ、いや文句あるわ。2-0(トータル4-1)の時点で、実況が「神戸は4点必要です」と言い続けてたが、実際は3点で神戸が上回る状況。視聴者を混乱させんのやめなさい。
阿部勇樹がリーグ優勝経験してるとかウソ言うし。まったくもうフ●テレビってば。


0 件のコメント: