2016年9月1日木曜日

ルヴァン始まった。

同一スポンサーによる冠大会の連続記録がギネスにも載ってるヤマザキナビスコカップが、事情があってJリーグYBCルヴァンカップに名称が変わった。
この名称を使っての試合はこの準々決勝から。
ところでルヴァンって何?・・・いよいよ発売になるクラッカー(リッツみたいなやつ)のようです。スポンサー様には敬意を表して食べてみないとな。いや、決勝行ったらもらえるかな(期待)。

2016 J.League YBC Levain Cup QF 1st Leg
神戸 1-2 浦和

同一カード3連戦の2戦目、しかも2試合連続の苦手ノエスタ。
土曜日のリーグ戦はまっっったく見てないのでノーコメント。連敗になっちゃったけど、まあでも川崎も付き合ってくれたしリーグは中断だし不幸中のなんちゃらでございますとも。

西川、遠藤、槙野が不在の守備陣に不安がないといえば嘘になるけど、試合前はむしろ殴り合っちゃえばいいんじゃないかなと気楽に思ってたり。アウェイだし。

リアルタイムではスマホでテキスト速報を追いつつ、後でダイジェスト映像を見たら・・・ホントに殴り合ってた(笑)。互いにカウンターの応酬。互いに凡ミスからの失点。なんともまあ。
この夏以降、トシはひと皮剥けたか。

結果、1つの勝利(しかもノエスタで)と2つのアウェイゴールを持って埼スタへ戻れる。それ自体はすばらしいことだけれど、この優位性を最も簡単に生かす方法は失点をしないこと。
逆に言えば神戸は「出てくる」わけで・・・2ndレグは殴り合わずにうまくいなしてほしいなぁ。でも、できないかもなぁ(^^;

ということは、だ。難しいこと考えず、攻撃的姿勢を貫いて勝てばいいのさ。そして次に進みましょう。

決勝の舞台、埼玉スタジアム2002へ向かって。

0 件のコメント: