2016年9月19日月曜日

[リオパラ2016]最後の週末。~Rio to TOKYO~

聖火、消えちゃった。

オリンピックに続いてパラリンピックも閉会式は雨。リオから東京に渡るフラッグハンドオーバーセレモニー「POSITIVE SWITCH」を経て、雨でも消えない聖火(笑)が、風車の風によって消されました。

「やったー」
「おっしぃぃ」を叫び続けた12日間も、また4年待たなければやってこない。

それにしても、どれもこれも素晴らしい試合だったな。金メダルがなかったことは残念ではあるけれど、それだけではない競技そのものの魅力を十分に堪能させてもらいました。選手のみなさん、お疲れさまでした。

4年か。長いような気もするけど、きっと思っている以上にあっという間にやってきそうな気もしている。
だって、今度は当事者だもの。

バリアフリーだけじゃなくてダイバーシティ。そんなことを考えながら、4年間を待ち焦がれたい。

夏は夜
東京は真夏の世の夢


遅ればせながらピンバッジ、ゲットです。

0 件のコメント: