2013年10月4日金曜日

【ら~めん】ラーメン道楽@五反田

見慣れない場所にあった看板に吸い寄せられるように。
ORAGA NOODLE」のあった場所に新しい店ができてた。ラーメン道楽・・・「あ、あの街にあった店か」と入ってから気づく。あえて食べたことはなかったけど。

注文は基本のラーメン、600円也。何かトッピングしようかと思ったんだけど、急に高くなりそうだったからやめた(^^;

最初に見た看板には「とんこつ」と書いてあったが、どうやら「トンコツ醤油」のようだ。
思ったよりもすぐに提供されたが、見た目はやや寂しい(^^;
スープの表面に熱々の脂の膜。

・・
・・・

熱々なので一瞬よくわかんなかったけど、スープにはコクのようなものが不足。麺は細くて拍子抜け、だけどこのスープとのバランスならこんなもんか。
とにかく一番旨かったのは、ちょろっと乗ってたモヤシでした(^^;
みそラーメンにすればちょっといいような気もしないでもないけれど、まあ僕には響かなかった一杯。
ということでお店イラストもなし。ま、店構えはORAGA NOODLEと同じではある。

*  *  *

そうそう、「麺処 鳴声@西馬込」で「鶏香る中華そば」をいただいて、いたく感激したんだった。忘れないように書いておかないと。名前どおり想像どおりの意表は突かない味だけど、レベル高し。

0 件のコメント: