2013年10月1日火曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#3

こういうことを書くとサボりの言い訳になりそうなんだけど、イメージとしてはあと1ヶ月トレーニングを続けるとベルト代の「元が取れる」(^^;
でもペースを上げすぎると、ガラスのハートが割れちゃうかもしれないから、ボチボチと。

【2013年9月期】

トレーニング回数: 5回
うち筋トレ系(だいたい40~50分)が4回、ストレッチ系(30分)が1回。実はストレッチ30分やるのって、相当に汗かくし大変なことだなと実感中。肩凝りにもキクぅ。

主要メニュー
先月よりも全体にセット数を増やしてるかな。たとえばアームカール、痺れが来てから「あと5回」がちょっと快感になってきたかも(←ヘンタイ)。上半身は胸、下半身は膝周りを少し多めに。
そうそう、バランスボールに後ろ足を乗せてスクワットするのが結構上手になった(^^;

計測
体重、前月比-0.4kg、開始からも同じく-0.4kgね。
体脂肪率、前月比+2.1ポイント、開始から+1.3ポイント・・ご、誤差だと言ってくれぇ・・・orz...
月半ばにはマイナスになってた時期もあったんだけどねぇ。健康診断終わってちょっと気が抜けたか(笑)。見た目(体型)は少しいい方向に振れかけていると思うんですがねぇ。

先月分へのリンク

0 件のコメント: