2013年10月31日木曜日

ウルトラの父がウルトラマン80に。

ああまた脈略のないタイトルを書いてしまった(反省)。ウルトラマンは今日の話とはまったく関係がない。
話はさらに脱線するが、ウルトラマン80にはウルトラの父が出てくる話がある。戦ってくれるわけではなく、ただ励ましてくれるだけなんだけど。さすが父の力(^^;

オヤジが今年満年齢で傘寿を迎えることになった。誕生日は11月なんだけど、上京する他の用事があるということだったので、1ヶ月前倒しにしてお祝いと称して食事会をすることに。

ウルトラ健康体というわけではないけれど(半年に1回ぐらい何やらやらかしてるからな)、それでも元気は元気だ。
相変わらず「肉>魚」だし、酒量も多少戻ってきてるみたいだ(^^;

1000km以上も離れて暮らしていると、マッハで飛ぶわけにもいかずそう頻繁に会うこともできないし、近未来についていろいろ考えることもある。まあそれでもこうして一緒に酒飲めると単純にうれしいもんです。

ビデオカメラを向けて、まるで坊主どもに聞いているかのように「80歳の抱負は?」と尋ねてみた。

「まあ、少なくとも85まではなんとか」

そうおっしゃらんと(^^;

♪君は誰かを愛しているか それは生きてることなんだ(『ウルトラマン80』より)

0 件のコメント: