2013年10月22日火曜日

【ら~めん】麺処ほん田@東京駅

平日のランチタイムに東京ラーメンストリートに行くってのは無謀かと思ったんだけど、改札出ちゃったからまあいいか、と。

セレクトは「ほん田」。行列は約20人。でも15分そこそこで店内には入れたかな。で5分ほどで注文の「醤油」(750円也)が到着です。

出汁は鶏と魚介。透明感のあるスープに細麺、赤みのあるチャーシューにメンマ、そして水菜と白ネギ。非常にシンプルでまとまったたたずまい。白い丼によく似合う。

焦がしネギかな、いいアクセントになってるし、このスープはいいっすねぇ。ぐいぐい飲めます。
あとね、麺うまいんだわ。細いのにかみ応えもあるし、「食べてるぅ~」って実感がする。

でも、ちょっと白ネギ多すぎ(^^;
立ち食いそばのつけ汁に大量のネギを入れてしまったみたいな感じ(伝わらんか?)。ここまで多くなくていいかなとは思う。

上手に表現できないけども、とってもおいしい一杯、行列もナットクなのである

東京駅八重洲口地下一番街ラーメンストリート

0 件のコメント: