2013年10月28日月曜日

歴史はまだ続いていく。

立ち上がりは最高。それ以降はなんだかなー、な試合展開だったけども、残り15分、「彼」がピッチに立った瞬間、試合内容なんてわりとどうでもよくなった(^^;

2013 J.League Division1 #30
○浦和 2-1 柏


相手が強いときはスーパーになる選手。予想どおり。柏はあの時点で追いつくための手段をすべて失ったのではないだろうか。
イエローカードはご愛嬌(リンク「新三大・気の毒なイエローカード」)。

試合後の笑顔、自分のチャントに手拍子をする姿、うれしそうで照れくさそうなヒーローインタビュー。とても“伝説”には見えないたたずまい(失礼)。この試合はそれだけで十分でした。

山田暢久選手、J1通算500試合出場おめでとう!
公式戦の出場はすでに700試合オーバー(!)という記録のほうがスゴイと思うんだけどね(^^;。

福田正博のインタビューには「まだまだやれると思ってるんで」と答えてた。もちろんまだまだその力は必要です。それ以上に、なんとなーく、ずーっとやってるんだろーなーって思うわけです(^^;

*  *  *

さあ、次は会場を国立に移して再びレイソルと。メンバーも戦略もおそらくはまったく違うゲームになるだろう。また次の1点を取りにいくことから。

0 件のコメント: