2013年10月23日水曜日

ひさびさのポロリ。

たぶんこのブログを検索してみればいつ頃だったかわかるんだろうけど、久しぶりに奥歯の差し歯がポロリと取れた。
某所でゆるゆるとウイスキーなんぞを舐めてたら、口の中に大型のミックスナッツ?みたいな感じで。

痛くも何ともないのでついついほっといてしまうんだけど、それこそピーナツをかみ砕こうとすると「空振り」してしまうので、意を決して歯医者に出向いたわけです。

いや、意を決したからといって別に歯医者怖いわけじゃないからね。ただのめんどくさがりだから。そうなんだからねっ。

もう20年以上のつきあいになるなじみの歯医者さん。「今から行っていいっすか?」って電話して、「どーもー」って言いながら入っていって、「最近どう?」「ぼちぼち」なんて世間話して、そうこうしてる間に装着完了。

ついでにざーっとほかもチェックしてくれて、「いいですね」とOKもらって、はいおしまい。なんとも緩やかな時間でした(^^;

それにしても・・・やっぱり歯医者のイスはいいなぁ。

0 件のコメント: