2013年11月1日金曜日

ナビスコカップ決勝前夜。

結局チケット手に入らなかったよぉ~(涙)。それはさておき。

ナビスコカップの決勝戦、国立競技場のスタンドは両チームの “サポーターによって” 美しく彩られ、選手を鼓舞する。あくまでも目的は選手を鼓舞することであって、テレビ映りを良くするためにやってるわけではない。

コレオグラフィ(人文字)じゃなくて、フラッグの海になる浦和らしいスタンドも僕は好き。中にいてもその凄さがよくわかる。画像みたらさらに鳥肌モンだった。
このリンク(J's Goal)の2004年浦和のところ、すごいな~と。私もどこかにいるハズ。

で、明日のファイナル、ズレてる人たちがなんか企画してるみたいなんすよ。

「国立競技場バックスタンドにおけるコレオグラフィー実施について」(Jリーグ)リンク

目的が違うっての。お仕着せは願い下げだ。
この↓リンクを読んでいただければだいたいわかっていただけるのではないかと。

「サポーターを“無視”したJリーグに浦和サポがコレオグラフィ“無視”で反撃か」(Supportal Football)リンク
「手間の愛」(Weps打ち明け話)リンク

ぜひ明日の地上波放送(13:00~フジテレビ系列)、オープニングから見てみてください。選手入場のときに「グズグズなバックスタンド」が映し出されるかもしれません。僕もテレビで笑ってやろうと思ってます(毒)。

で、せっかくテレビをつけたら、試合を見てやってください。ついでに浦和を応援してもらえるとうれしいです>数少ない拙ブログの読者の皆様。

さあ行こう、10年ぶりのカップウイナーへ。

0 件のコメント: