2012年10月26日金曜日

シャンソニエでコイズミに浸る。

「シャンソニエ」とは、シャンソンの聴けるライブハウスというか、小屋のようなところです!!

知ってましたか?僕は知りませんでした!!(笑)
語感からすると「シャンソン歌手」だよな・・。パティシエみたいな。

そんなわけで予約して首を長~くして待ってた小泉今日子の4年ぶりの新譜Koizumi Chansonnierが届きました!

わくわくドキドキ。さっそく[PLAY>]!

シャンソンはあくまでモチーフ。デビュー30周年、46歳の今だから歌える歌を、と本人もライブのときに言ってたけど、オトナならではの余裕とせつなさが同居したような、ホンネが見え隠れするような、素敵な仕上がりになっとります。

まだ1回しか聴いてないんだけど、何度か聴き込むうちに味わいが増してくるんだろうな、そんな印象です。

ええ、ファンですから、無駄に評価は高いですよ(^^;
週末ドライブのお供決定。

*  *  *

初回盤の特典に、2013年1月の某シャンソニエでのシークレットライブ「新春シャンソンショー」(笑)の応募ハガキがついてた。
よし、すぐに送るぜ・・・って招待者たった「60人!」@_@;

スカイツリー並のハードルの高さ・・。

PV(ショートだけど)へのリンク→小泉今日子/「100%」

0 件のコメント: