2012年10月29日月曜日

12歳、次のステージへ。

当日の夕食も一緒に食べず、「♪はっぴばーすでー」と歌うなりゴルフ(宴会か)に行っちゃうダメなとーちゃんでごめんなー。

12歳かー。

干支がひとまわりしたこともあってか、ちょっと感慨深いですね。

成長しているような、成長していないような、大きくなったような、相変わらずチビなような。
子供の成長よりも、むしろ親としてそんなに成長できていないことをお詫び申し上げつつ(^^;

さて、その坊主1号に恒例の質問。「12歳の抱負は?」

「うーん、小学校を無事に卒業することかな。今はそうとしか言えないな」

なんだろう、その達観したような、大学生のような物言いは(^^;

・・・でもまあ、まもなく小学校から中学校に進学するという、彼の人生においてはひとつの大きな節目を迎えるわけで、それに対する複雑な感情をひと言で言い表した言葉なのかもしれない。

でもさ、正直なとこ、俺、お前のことけっこう信用してるから。心配はないと思うよ。

0 件のコメント: