2012年10月2日火曜日

いい店みっけ。

近いけれども日常の夜遊び圏からすこーし離れた街。この街で「ちょっと飲むかな」と思うのはちょうど1年ぶりか。が、目的の縄暖簾は「暫くの間休業させていただきます」の貼り紙。老夫婦だったからな・・・ちょっと心配。

そしてワタシは居酒屋難民と化す。

ひとしきり街中を一周して流れ着いた小さな飲み屋。

引き戸を開けると、マイケル・ジョーダンのフィギュア、レジー・ミラーのユニフォーム。
箱入りのHot Wheelとウルトラ怪獣のおもちゃにプラモデル。
サーフボードに鈴木英人のイラストポスター。
アロハにハンチングな店員。メニューには「生ハム」の文字。
ニュースを流すテレビ、BGMは今井美樹の「プライド」。
ホッピーに煮込みで真っ赤なおとーさん。

・・カ、カオス(笑)。

こんな雑多な中で、やっぱり立ったままで、一の蔵を呑んでるワタシ(^^;
一応ビール箱ひっくり返した座席もあった。

魚もうまいっ。

「オッサン立ち呑み」と「オサレ立ち飲み」の中間に漂うような、まさに・・・イイ店み~っけた(^^;

日本酒3合、刺身3種盛、焼き鳥2本とイカの塩辛。値段も含め、納得のごちそーさまっ!

・・写真?撮ってない。無粋じゃん(^^;
・・場所?ナイショ。連絡ちょうだい。一緒に行こう!

0 件のコメント: