2012年4月24日火曜日

【ら~めん】一兆堂@幡ヶ谷

恒例コンペの前の「ら」企画、今回は笹塚・幡ヶ谷エリア。食べたあと中央高速に乗りやすいから。

リストアップされた中から消去法的に決まった店の扉を開ける。なんだか店員がイライラしている。席が空いているのに店に入れてくれない。外で待てと。はいはい。
しばらくして数名の客が店から出て行く。再び扉を開ける。「まだ外にいろ」と、イラついてる表情で。
だったらその前に「準備ができたら呼びますから」と言っといてほしいもんだわ。
こちらもオトナである。イライラしているのに付き合う理由はない。
別の店に移動しましょう。

そして発見した「ラーメン」と描かれた赤提灯。風情のある佇まい。何の情報も持ってないけど、その店に決定!

あれ?看板がないぞ。
かろうじて「従業員募集」の貼り紙で「一兆堂 幡ヶ谷店」であることがわかった(^^;

がらがら。

「らっしゃいませー」

十分な応対である(^^;

メニューは何種類かあるが、券売機の上のPOPに書かれていた人気No.1の塩豚骨であるところの「ラーメン」のボタンをプッシュ。

見た目は奇をてらったこともなく、実にシンプル。スープには背脂が浮く。
お、ニンニクの香りがすごくいい。背脂のおかげか、全体に甘くまろやかにまとまってるような印象。

中太の麺も悪くない。よくスープに絡んでます。

気がつけばスープまで完飲。

おいしい偶然に感謝。

甲州街道上り線沿い、幡ヶ谷駅のやや西側の歩道橋のたもと。

0 件のコメント: