2012年4月9日月曜日

浦和、開花宣言。

カシマにかった~!!
ハイジの声で「クララが立った~!」風に読んでください(^^;

2012 J.League Division1 #5
鹿島 1-3 浦和○

なんにしても鹿島に勝つのはウレシイ~(喜)。
なんでも4年ぶりとか5年ぶりとか・・・調べる気にもならん(^^;

鹿島が相当にグダグダだったこと(含むジョルジーニョ)、ジャッジに助けられたことを差し引いても、「勝ってしまった」「勝たせてもらったようなもん」ではなく、「勝った!」と言える内容だったと思う

3バックをベースに、5バックと4バックにさまざまに形を変えながら――縦パスに対しては厳しく守備をし、奪えたら一気に前へ(まさに外連味なく、だな)。次のチョイスはサイドチェンジ、そしてそれがダメなら後方からゆっくりビルドアップ。相手が食いつけば、そこから再び一気に!・・・

まだまだ90分続くレベルではないけれども、「具体化」してきているミシャさんのサッカー。
満開ではないけれど、個人的には「開花宣言」を出したいと思う。
これから花冷えがあるのも覚悟の上(笑)。

毎試合、成長がうかがえる。これは見ていてかなり楽しいぞ。
しかも鹿島に勝ったし(^^;(←相当にウレシイので、しつこいです)

0 件のコメント: