2012年4月12日木曜日

黒い画面。

残業中、スマホにアップデートがかかってた。まあ特に気にすることもない。

どのぐらい時間がたったか、「ぶぶっ」とおなじみのバイブの振動。

「メールかな?あ、アップデート終わったのか。」

見てみようと・・・画面が点灯しません!!

物理スイッチを押しても何も反応がない。電話してみても、着信している様子もない。
たま~にフリーズすることはあっても、大きなトラブルがないのがこの端末のいいトコだったのにぃ~!
ブラックアウトしてしまうと何もできないじゃないかぁぁぁ!

・・・お、落ち着け、おれ。まだドコモショップ、ギリギリ営業時間だ。行こう。

オフィスを出ると小雨。時間がもったいない、濡れていきましょう。

小走りに店の前に到着。シャッターが・・・(涙)

ふう。気持ちが萎えました。このままオフィスに戻って仕事する元気がまったくありません。帰ろ。
ホワイトボードに「外出」と殴り書きしてきちゃったからな、帰るって連絡しよう・・・って電話もメールもできませんがな(泣)

今度はトボトボと、濡れながらオフィスに戻り、改めて帰宅の途につく。

あ、電車に乗るのにモバイルSuica使ってるんだった。大丈夫か?

恐る恐るタッチ1秒

考えればあたりまえなんだけど、無事に改札オープン(^^;

家に帰って電池パックをいったん外して、再び装着・・・無事起動(笑)
「お騒がせしましたね」と自分自身に語りかけた(^^;

自分ではケータイ依存ではないと思ってるんだけど、この不安な時間は何だったんだろね。

0 件のコメント: