2012年4月3日火曜日

春のスポーツ4.5題。

まずは卓球の世界選手権、福原の試合を見ていると、ものすごく胸が締め付けられるような気持ちになるのはなぜだろう。
石川なら普通に応援できるのに(^^;

ロンドンでは、個人は難しいにしても(ちょっと期待はしている)、団体で男女とも表彰台に上がってほしいなー。
メンバー的には「今が歴代最強」だと思うので。

次にフィギュアスケートの世界選手権、高橋の演技は圧巻(エキシビジョンもすごかった)。圧巻だけれども、ソチで「勝つ」のであれば基礎点をもう1ランク上げないとならない。厳しいけれど、そのことがはっきりしたように思う。
フリーの決めポーズの「だらりん」という感じ、僕の中では大ブーム(笑)。

羽生のフリー、終盤のステップからの演技は、まさに「鬼気迫る」、困難に立ち向かう強い男の表情を見せてくれた。
が、演技を終え、頭を下げて、ふたたび顔を上げるとそこにいたのは「乙女」
うーん、不思議な選手若者だ(^^;

浅田、フリーの演技に出てきた瞬間、背中の筋肉がすごーく落ちてるように見えた。滑り始めてもスピードがないし、「あ、こりゃダメだわ」と即座に思ったらそのとおりになってしまって。
来期本当にカラダづくりからやってもらいたいなーなんて思ったりしてます。村上や鈴木では申し訳ないけど「ソチで勝つ」のは難しいと思うんですよ。だからこそ。
安藤はどうすんだろ?

でもって、プロ野球開幕。
あれ?特に盛り上がってないな、俺(^^;
見てるけど。

そして昨日からは、代表選考会を兼ねた競泳の日本選手権。大注目してます(^^;
なんだかんだ、やっぱり北島だよな~。もうね、58秒台で圧勝してもらいたい。あ、今日早く帰んなきゃ(笑)。

・・・あ、週末はもうマスターズなんだね。

0 件のコメント: