2012年4月19日木曜日

ゴルフの前に思う自分。

今週末にコンペが迫ってます。ゴルフそのものの準備は・・・まあいつものように練習もせずにぶっつけ本番でOKなんですが(天才ですから)、今回幹事役を拝命しておりまして。

コース、宿泊、賞品の手配、参加メンバーとの連絡や配車をすませ、公式ハンドブックの制作をして、優勝カップを含めた備品の確認、足りなかったコンペフラッグを購入して準備完了。

こういう事務仕事を、ひとつひとつ潰しながら「こなしていく」というのは決して苦手なほうじゃないと思ってます。「えーかっこしぃ」なので、テキパキとこなしているようにも見せています。
でも、このテの仕事にはそれだけじゃなくて、“決断” をしなければならない場面がいくつもあるわけです。いい年してんのに、自分の「決定力不足」に愕然とします。誰かに手を差し伸べてもらいたいような、もっと言えば責任を放棄してしまいたいような、そんな自分がそこにはいて。
そんな自分がイヤになる瞬間は多々あれど、「そんな自分を変えたい!」などと強く思わない自分もまたダメな感じで、いやんなっちゃいますわ。
ここまで書いて、だからなんだって話じゃなくて、「そんなことないよ」って誰かに言ってほしいだけの甘ちゃんであるということに気づき、さらにガッカリ。
自己分析というのはロクなことにならん(笑)。


というわけでコンペの準備は万端でございます(^^;
ではでは参加の皆様、蓼科で。

今回のお絵かきボールはトニー・トニー・チョッパーでがす。

0 件のコメント: