ウルトラマンゼロが登場して3作目の劇場版、「ウルトラマンサーガ」。例によって見てきちゃいました。春休みですからね。
3Dではなく2D版。坊主1号が「酔うからイヤ」と頑なに拒否したので(^^;
公開2週目、思ってたよりも席は埋まってます。いわゆるオタクっぽい男性おひとり様も多数。特撮オタクなのか、AKB目的なのか、そこは僕には判断できません(^^;
今回の舞台は地球。ゼロが地球に現れるのは初だけど、まあパラレルワールドが存在しているということになっちゃってるから、設定的には「なんでもアリ」ですかね(笑)。
おかげで長時間の出演がかなったコスモスと杉浦太陽(^^;
序盤は「ウルトラの星で一番 “俺様” なゼロ」というキャラと、なんだか飄々と軽いDAIGOというキャラがなかなかゆるい空気を醸していて、ギャグも散りばめつつ、それはそれでいいカンジ。劇場内にも笑いが起こってたよ。
ダイゴというと、ティガに変身する長野博が演じた役名を思い出すんだが、今回の主演はウィッシュのほうのDAIGOな。
でも中盤以降、展開がグイグイ来るようになってくると、ひとつの事実に気がつくわけです。
主役はDAIGOでもウルトラマンですらなく、事実上、秋元才加である、と。
とにかく立ってるだけでカッコイイ。まさしくヒーローの立ち姿!!あ、ヒロインか(^^;
まあ地球が舞台といってもそうたくさんの役者さんが登場するわけではない、とはいいつつも、まあ目立つ目立つ。
ピンチの連続という設定も彼女に似合っているように思います。
もうサーガのこととか、どーでもいいっす(爆)。
はっきり言って、ファンになりそうです(^^;
そんなこともあって?ストーリーもすんごく面白かった。正直感動もした。この映画のテーマである「あきらめるな」とラストシーンの見せ方なんて、もう!
たぶん、僕が見てきたウルトラマン映画の中で、ナンバーワンです(^^;
それにしても、ダイナ(つるの剛士がやってたやつね)って人気あるんだなー。
スクリーンに登場したときの劇場に詰め掛けたのお子さまたちの盛り上がりっぷりはすごかったもの。
「♪ギリギリまでがんばって~♪」
この歌はガイアだけど(^^; 「ピンチのピンチのピンチの連続~♪」
0 件のコメント:
コメントを投稿