2012年4月26日木曜日

イヤホンにまつわる新発見。

はじめに。
最後まで書いたら、そう大層な発見はしてないことに気がつきましたので、あんまり期待はせずに読んでいただけるとありがたいっす(^_^;

*  *  *

音楽を聴こうといつものようにイヤホンを耳に突っ込む。と、左側がポロッと外れた。
何も考えずにもう一度突っ込む。またポロッ。
ん?改めて見てみると、シリコン部分がなくなってるじゃないですか(使ってたのはカナル型です)。

予備のシリコン部もなかったし、左手でずーっと押さえているわけにもいかず(←試してみた笑)、とりあえず、というかしかたなく近くのやや大きめな100円ショップに入った。

おお、あるじゃないか。→→

新発見その1。
さすが100円、こんなにヒドイ音だとは!


消費税込105円ですから、期待するほうが悪いんですが、ある程度は使えるモンだと思うじゃない。
でも、こだわりがぜんぜんない僕にしても、この音はひどすぎるぅ。

それでも何日か使えば慣れちゃうかな・・・・ぜんぜん慣れない!(笑)

やっぱりちゃんとしたの買お。

ヤ○ダ電機へゴー。

高いのがあるー。あのイヤホンなら100個ぐらい買えちゃうぞ(笑)。さすがに手が出ないな。
お、こっちのコーナーにわりと安めなのが並んでる。それでも7~8個は買えるなー(^^;

・・このへんにしますかね、audio-technicaの「ATH-C101 CZ」。
はっ、これ、インナーイヤー型だった!→→
何年ぶりだろ、インナーイヤーを使うのってば。装着。なんとなく落ち着きがないなぁ。でも・・・

新発見その2。
不安定に感じるけど、不思議なものでカナルよりもよっぽど落ちない。


んー、いい音ぉ♪
比較する相手が相手だからね(笑)。

電車の中の音漏れ注意。

0 件のコメント: