2012年4月10日火曜日

ねぐせ。

登場人物のプレイバシーに配慮し、写真はありません(笑)。

新学期が本格的にスタート。
坊主1号も2号も担任の先生が代わったらしい。いい先生だといいな。

新3年生になった坊主2号は、この春から登下校時に「黄色い帽子」をかぶらなくてよくなった。
が、朝のバタバタの支度の最中、彼は別の帽子をかぶってて、そのまま登校していく。

聞くと「寝ぐせ直し」のつもりらしい。

なるほど、外見を気にするようになってきましたか(^^;

それ自体は全然OKなんだけども、そう思って改めて同級生とか、坊主1号とその友だちの写真なんかを見てみると、みんな多かれ少なかれ「寝ぐせ頭」じゃん(^^;

でもね、多少寝ぐせがついてても、オトナ側から見ればまったく気にもならないし、逆になんだかイマドキの子供たちは「そういう髪型・ファッションです」みたいに思えてしまう不思議。

0 件のコメント: