2010年6月29日火曜日

2010FIFAWC:[R16] NEDxSVK / BRAxCHI

スロバキア、オランダに歯が立たず。
イタリアを苛立たせたハムシクも何もできなかった。

・・・最後の交代は思い出作り?(笑)

チリ、もっとブラジルを焦らせることができるんじゃないかと思ってたんだが・・・

あんな上手いチームが、規律を持って、アグレッシブにゲームに入ってきたら、チリと言えども何もできないということか。チリからすれば、逆にしたかったんだろうけどね。

規律を持ち込んだドゥンガ、笑顔を持ち込んだマラドーナ(^^;
どっちが正解ってことではないんだろうけどさ。

オランダ、ブラジル、どちらも「一発」でカタをつける力、ここぞの迫力はすごい。
ロッベンしかり、カカしかり。スナイデルしかり、ロビーニョしかり。
日本には、この世界標準のプレイヤーはいるのか?! いてくれ(懇願)。

この両チームが、QFで戦うことに。

「一瞬たりとも隙を見せるな!」

見てるこちらも。

*  *  *

BRAxCHIの前半、正確に測ったわけではないけども、5分ぐらい主審のホイッスルが鳴らずに、つまりプレーが切れることがなかった。お互いが噛み合って、止まらない。
見てるほうも息が詰まる。これも世界標準(^^;

0 件のコメント: