2010年6月3日木曜日

【ら~めん】多賀野@荏原中延(2)

日中、ちょっと途中下車(^^;

昼時だが、行列はわずか。これは入るっきゃない、ということで多賀野

入ってみてふと思う。あれ?結構久しぶり?

ということで原点に立ち戻り、中華そば+煮玉子+ちゃあしゅう

暑い1日だったから、周囲はほとんど「つけそば」だったね。

いつものように厨房を眺めつつ。

あ、作り方が変わった!

スープの出汁の加え方もちょっと変わったみたいだけど、何よりも丼が出来上がった直後に、ちゃあしゅうにバーナーで火炎放射!!

もともとこの店のちゃぁしゅうは定評があったんだけども、そこに炙りのひと手間が加わって、さらになんとも香ばしい匂い。かといって炙りすぎているわけではないので、スープの風味には大きな影響はなし。

これはすばらしい。多賀野、まだまだ進化しております。はい。

0 件のコメント: